TOPICS


ジョーウェルSPM シリーズが「iFゴールドアワード2018」を受賞

2018/03/15 受賞

株式会社東光舎のジョーウェルSPM シリーズが、「iFデザインアワード2018」において、最優秀賞である「iFゴールドアワード」を受賞しました。世界各国からの6,400件を超える応募の中より、75件にのみ最優秀デザインとして「iFゴールドアワード」が授与されます。

■審査員講評:
「この理美容ハサミは、あらゆるレベルにおいて完璧であり、高い期待をはるかに超えています。外観は素晴らしく、触感は比類なきものと言えます。金属面、形状、そしてラバー部分は、あらゆる角度で指にフィットし、完璧に機能しています。また、刃の動きは、最高に滑らかです。」

■受賞製品:
ジョーウェルSPM シリーズ(海外専売モデル)[SPM-50, SPM-55, SPM-60]

■製品の特長:
・刃材に、高硬度で耐摩耗性に優れたパウダーメタルアロイを採用することで、切れ味が長い間持続します。
・立体的に設計されたハンドルは、手への負担が少なく、あらゆるカットテクニックの動きに対応して手にフィットします。
・シリコンゴムで覆われた指かけ、マット仕上げのハンドルにより、高いグリップ感が得られます。

■授賞式:
2018年3月9日に、ドイツ・ミュンヘン市・BMWワールドにて行われました。

(写真:iFゴールドアワード2018授賞式にて)

■iFデザインアワードについて:
ハノーバー(独)を本拠地とするiF International Forum Designは、ドイツで最も長い歴史を持つ独立したデザイン団体で、毎年優れたデザインを選出し「iFデザインアワード」を授与しています。65年にわたり国際的に権威のあるデザインアワードのひとつとして、またiFのロゴは優れたデザインの証として広く認知されています。

詳細については、iFの総合デザインポータルサイトiF WORLD DESIGN GUIDE、または製品詳細ページもご覧ください。

この記事のPDF iF WORLD DESIGN GUIDE SPMシリーズ(受賞製品・海外向けモデル) SPMシリーズ(国内向けモデル)