FAQ – よくあるご質問
商品ご購入について
A. 全国の販売代理店(ディーラー)からご購入いただけます。購入先がご不明な場合は、お問い合わせください。
販売代理店からのご購入が難しい場合は、弊社WEBショップからもご購入いただけます。
A. サンプルで試し切りいただけます。
レンタルシザーズをお申し込みください。
または、販売代理店(ディーラー)へサンプル貸し出しをご依頼ください。
A. 以下のカタログ請求フォームにてご依頼ください。
カタログ請求フォーム修理について
A. 弊社岩手工場にて修理を行っています。
販売代理店(ディーラー)へお渡しいただくか、または直接岩手工場へお送りいただきますようお願いいたします。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
A. 修理代金は、一律3,850円(税込)です。
無料修理カードをお持ちの場合、1回目は無料、2回目以降は有料となります。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
A. 2週間程度にてご返送いたします。
ただし、鋏の状態や修理の受付状況により、これ以上お時間がかかる場合がありますのでご了承ください。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
A. 他社製品の修理は承っておりません。
諸般の事情により、2022年11月30日をもって、他社製品の受付を終了させていただきました。
弊社が製造する「各社オリジナル製品」については、引き続き、修理を承ります。ご不明な場合は、弊社までお問い合わせください。
A. 一日にカットする数や使い方により異なりますが、半年~一年に一回が目安です。
製品について
A. ドッグウェル製品は、トリミングに最適な刃付けとなっております。
保証について
A. 厳重な品質管理のもとに製造されていますが、万が一製品に不具合がある場合は、お買い上げ後1年間下記の通り保証いたします。
正常な使用状態で、製造上の欠陥、原材料による不具合が生じた場合は、無償新品交換または無償修理いたします。
ただし、以下の場合、保証期間内でも保証の対象外となります。
- 本体の目的用途以外の使用、使用上の不注意、保管上の不注意、天災・火災・事故による損傷、購入後の不当な修理や改変、搬送などにより発生した損傷。
- 使用による傷、サビなど。
- 当社以外の業者により、研ぎ、修理された製品。
- 保証書の掲示がない場合。
保証の対象外の場合、有償で修理いたします。
お客様ご自身、または弊社以外の研ぎを請け負う業者による極端な形状の改変または改造がなされている場合は、修理ができないことがございます。
保証範囲内での無償新品交換または無償修理ご希望の場合は、できるだけ具体的な不具合の内容(クレーム内容)を記入し、弊社まで製品をお送りください。
サービス&サポート使用方法について
A. 以下の注意点をご確認ください。
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ヘアカットのみにご使用ください。ヘアカット以外のご使用は刃を傷めます。
紙、ナイロン、ビニール等の化学繊維類は、刃を傷めますので絶対に切らないでください。 - お買い上げ後、または修理後に初めてご使用になる際には、必ず柔らかい毛で十分に慣らし切りを行ってください。
新品のシザーズは特に鋭利な刃が付いております。新品を使い始める際の厚切りで刃が急激に傷んでしまうことがありますので、なじませる目的で初めのうちは、少量の毛を切ってください。 -
押し付けるような切り方や空切りは避けてください。
親指を押し付けるような開閉や空切りは、刃の磨耗を早めます。 -
ネジをゆるめ過ぎないようにご注意ください。ネジをゆるめて使用しますと、刃を傷めてしまいます。
出荷時にはネジを適正な状態に調整しておりますが、ネジの締め付けの状態が変化している場合がありますので、必要に応じて締め直してください。 -
工場では鋏の保護のため、シザーズ用のオイルを塗布して出荷しています。
ご使用前にオイルを拭き取ってください。 -
置き場所や取り扱いにご注意ください。刃は必ず閉じて安全な場所に置いてください。
刃を開いておくと、交差した点に小さな傷がつきやすくなることがあります。 - シザーズを落とさないようにご注意ください。
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非常に鋭利な刃がついていますので、触れるだけで手を切ることもあります。
危険ですので細心の注意をして下さい。
その他、ご不明な点やご相談などございましたら、お気軽にお問合せください。
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